2011年06月18日

6月12日

シャッターアイランド

うーん凄く久しぶりに映画観る。
posted by МАРИЯふみえ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

2月5日

Alice In Wonderland
ティム・バートンはアリスでRPGを作りましたとさ。
って感じ。
ティム・バートンらしい毒もあまり無くて、ハッターがジョニー・デップである必然性も無さそうで。
うさぎやヤマネ、犬とかが造形的に可愛らしくないなぁ。
そうそう公開時にAlmost Alice(サントラってなってるけどイメージアルバム?)にRobert Smithが一曲書いててそのうち聴きたいなぁと思っていたのを思い出した。
さっそくミュージックストアに行ってポチッとな。
他はいらないのでRobert SmithのVery Good Advice一曲だけ。
150円なり。
こんな時iTuneは便利だね。

posted by МАРИЯふみえ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

天気が悪いので

レンタルして来て映画三昧。

WALL・E
ウォーリーの充電完了がMacの起動音だ♪

告白(再観)
posted by МАРИЯふみえ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月29日

箪笥(再観)
久しぶりに観たけどやっぱり面白かった。
posted by МАРИЯふみえ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

半年放置

うわーん、すっかり放置してた。
この半年忙しいのと体調不良で映画じっくり観る暇無かったなぁ。

という事で新年心機一転て程大げさでもないけど。
ちょびちょびと観始めてるので。

1月2日
御法度
真夏のオリオン
南極料理人

三本映画まとめて観て、なんかどれも男子率高し(笑

1月7日
若者のすべて
テレビで再観

1月9日
セブン
面白かったけど最後とても後味悪く落としてくれた。

1月10日
トランスアメリカ
主演の女優だんがずーっと男性に見えて凄いなぁ。
posted by МАРИЯふみえ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

告白

原作を一昨日一気読みしたばかり。
はよ映画観たいモード全開で行って来た。
面白かったー。
本が文章で表現するなら映画は映像で表現するという、当たり前の事だけど再認識して来た。
posted by МАРИЯふみえ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ディアドクター

金曜日の夜観た。
西川美和は「ゆれる」が面白いなと思ってて。「昨日の神さま」を書店の平台で見た時は即買いして読んでみた。
その後で映画の事を知って本は原作じゃなくて派生だっていうので映画楽しみにしてましたよ。
やっと観た。
posted by МАРИЯふみえ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ベンジャミン・バトン

勝手にブラピ祭り
第二弾
てかデヴィッド・フィンチャーって面白いね。
これも予告編に騙されて観てなかった映画ってやつだ。
posted by МАРИЯふみえ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

6月25日

サマーウォーズ
あれ、これって予告編に悪い意味で騙されてた。
なーんだこういう話だったんだ。
お、おもしろいじゃないですか。
posted by МАРИЯふみえ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ファイトクラブ

そうね、何でだろう。
ブラピとかディカプリオが出てる映画はあんまり好みじゃないって偏見持ってた。
(あ、ギルバートグレイプとか面白くて数回観てるけど、あ、それからインタビューウィズヴァンパイアはDVD買ってるか)
で偏見排除で前から気になってたファイトクラブをレンタルして来た。
なにこれ面白い。
当時なんでか熱い漢達の熱苦しい映画だとカテゴリ分けしてしまってたんだな。
posted by МАРИЯふみえ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

